top of page

先生に直談判をして発表したことは…


昨日に引き続き、『なぜラボ祭』の

お話をさせていただきますね。

実は、たくさんのお客さんに

ご来場頂いた背景に、あるラボ生が、

学校で宣伝をしてきてくれたことが

あります。

学校ではチラシや手紙・メモなどを

やりとりすることが禁止されているため、

お祭りのチラシを配ることはできません。

そこで、担任の先生に、

「道徳の時間に、発表したいことがあるので、

少しお時間いただけませんでしょうか?」と

直談判して時間をもらい、前に出て、

なぜラボ祭の宣伝をしてきてくれたそうです。

その甲斐があってか、そのラボ生が誘った

クラスの子やお友達がたくさん来てくれました。

そんなラボ生、なぜラボに初めて来てくれた

2年前は、とても静かなお子さんでした。

前に出るのも好きではなかったのに、昨年頃から

急に変わってきて、積極的になってきたんですよ。

こういう子供たちの成長を間近で見られるのは

本当に幸せです。

ラボ生の親御さんからも

「こどもたちの成長を近くで感じられて私にとっても

パワーのもらえる毎年楽しみなイベントです。」

と感想を頂きました。

『なぜラボ祭』のイベントはもちろんですが、

探究活動も様々な経験ができ、パワーアップする

機会も得られますので、ご興味があれば、

ぜひ教室に遊びにいらして下さいね。

それでは、来週もよろしくお願いします♡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page