top of page

大人の都合ではなく子供たちのために


今日もこちらは良いお天気でした。

日中はかなり暑いので、そろそろ

エアコンのお掃除をして準備を

しないといけないです^ ^;

さて、こちらの地域の学校では、

昨日今日と課題等の配布があり、

保護者が取りに行くことに

なっていました。

私も娘が通っていますので、

課題を取りに行ったのですが、

先生方が効率良く配布できるように、

しっかりと準備して下さり、また

当日も保護者の誘導等ご尽力いただき

ありがたい限りでした。

そして面識のない先生ではあったのですが、

お話しする機会がありました。

予習ということで課題を一応出してはいる

けれども、出来ないわよね…と。

普通に学校で教えても出来ないのだから、

無理があると。

お達しがあるから出してはいるけど、

またしっかりフォローしますので。

と、なんとも先生方のもどかしい気持ちと

子供たちへの愛情が伝わり、どうにか

ならないものかともやもやしています。

私個人としては、子供たちに負担がかからない

よう、そして勉強においては平等に学ぶことが

出来るようにして頂きたいと思います。

学校は勉強をしにいくだけのところではないので、

行事もさせてあげたいですし、ただ授業数を

取り戻すために夏休みの短縮や7時間授業・

土曜授業などは避けてほしいなぁと思っております。

様々な意見はあるかと思いますが、大人の都合

ではなく、子供たちのために動いていきたい

ですね。

それでは今日もお疲れ様でした。

ゆっくりおやすみくださいね♡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page