top of page

2年生が作っている複合商業施設の模型

探究ラボでは現在、

「2030年ぼくたち・私たちの清須市は…」

というテーマで探究しています。

今日はラボ生が10年後の清須市に建てたい

複合商業施設の模型を作っていました。

こちらが立体駐車場とその上に作る

アスレチック遊具です。

立体駐車場の坂や発券機など細かく作られて

いますでしょ〜。

アスレチック遊具は、ちゃんとぶら下がっている

ボールが動くんですよ。

この立体駐車場の横には温泉、上にはまだ

遊ぶ場所ができ、その上はお店やホテルが

できる予定です。

こちらを作っている2年生のラボ生は

工作が大好きで、探究の授業だけでなく、

お家でも色んなものを作っているんですよ^ ^

親御さんも本当に協力的で、時々インスタにも

上げてくれています。

子供にとってはこういう事も嬉しいですよね♡

来週もまた何ができるか楽しみです。

明日は今週最後です。

早めに休んで頑張りましょう!!

あっ!!

明日実力テストのあるラボ生のみなさん、

朝、スッキリ起きられるように早く寝てくださいね〜。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page