top of page

『なぜラボ祭』ぜひ遊びにきてね!!

立冬も過ぎ、吹く風の中にも冬を感じられるようになりました。

そして、『なぜラボ祭』まであと9日。

ラボ生たちは、毎週臨時授業を行いながら準備をしております。

先週の臨時授業では、市内のお店や施設を回り、『なぜラボ祭』のチラシを貼っていただけないかと

お願いに行って参りました。

上級生と下級生のペアでお店の方に交渉です。

慣れない!?敬語を使い、チラシを貼ってもらいたい旨を伝える。

緊張しながらお店に入るのですが、「いいですよ」と言ってもらえると

ホッとした表情になって「やったー!!」と大喜び。(もちろん外に出てからですが)

お店の方には本当によくして頂きました。

大人と同じように扱って下さって、「こちらにお座りください。お話伺いますよ」と

言って頂いた時には、持っていた自分の名刺(皆、それぞれ名刺を作りました)を出して

「ぼくは、◯◯と言います」なんてもう大人の様でした。

もちろんお忙しい時間にお伺いして、OKをもらえないお店もございましたが、

それも勉強です。

お店の忙しい時間帯・お客様との関係から貼れない事情など、なかなか学校では学べない事も

経験できたのではないかと思います。

明日はリハーサルです!!

本番、みなさんに楽しんで頂ける様、しっかりと準備しますので、

ぜひ遊びにいらしてください。

お待ちしております。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page