top of page

休校中にできたたくさんの経験♡


昨夜から朝にかけて、かなりの雨が

降っていましたが、昼間は比較的

良いお天気となりました。

今日も朝からたくさんのお子さんが

「オンライン自習室」に来てくれ、

学校の課題や自分の勉強を頑張って

いましたよ。

さて、この休校中にラボ生は様々な

経験をして、見せてくれました。

・土鍋でアイスを作ってパフェに

・クッキーなどの焼菓子作り

・和菓子作り(大福やいちご大福)

・パン作り

・お裁縫

・コロナ退治の剣

・自習の休憩時間10分の間に

 オムレツを作る

・絵

・折り紙(万華鏡や花火・

 マジックボールなど)

・動画編集

・自分で携帯の液晶を修理

等々、こうしてあげてみると

コロナで休校になってしまったものの

色々な経験がたくさん出来たのは

良かったかな~と思います^_^

これから学校が始まりますが、

遅れている部分を詰め込んでいく

のではなく、来年8月までを今年度とし、

ゆったり学ばせてあげて、こういう

様々な体験も家庭で経験できるように

して頂きたいな~と思います。

それでは今日もゆっくりおやすみ

下さいね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page