top of page

話すのを忘れちゃったのかな?


今日は中高生探究ラボの授業でした。

いつものように教室は冷房をかけながら

窓を全開にして換気をし、出来る限り

席を離して授業を行いました。

みんなで絵コンテを進めていったのですが、

シーンとして作業をしているので、

「話しながら作業進めていいのよ。」と

話すと、学校や部活のこと、好きな

アーティストのことなどを楽しそうに

話していました。

おそらく学校では理科の実験等、話し合いが

出来ないので、話さないのが常になっている

のかな?

でも、そうだった!前は話していたと気づくと、

楽しそうに話しながら作業を進めていましたよ。

今は出来る限り個々で作業が出来るように

ラボ生たちが考えて取り組んでいますが、

やはり話し合い・コミュニケーションも大事。

マスクをしっかりしてもらって、3密を避けて

探究できればと思っています。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいね♡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page