top of page

幼児ラボ生がはまっているクーゲルバーン


クーゲルバーン(kugelbahn)をご存知ですか?

ドイツのハバ社の玩具で、ピタゴラスイッチの

ようなものなのですが、これに今、

幼児探究ラボのラボ生がはまっています^_^

もちろん一人で組み立てるのは難しいのですが、

お姉さんやお兄さんがやっているのを見て、

同じようにやってみたり、自分であれやこれやと

失敗や成功を繰り返しながら遊んでいます。

大人では絶対やらないような組み立て方をしているのに

ちゃんとビー玉が転がっていくのにはビックリしました!

これは教えるということをしないから、

出てくる発想だな〜と思いました。

少し値段は張るのですが、木製でとてもやさしい

雰囲気の玩具です。

頭もかなり使いますので、ご興味があればいかがですか?

それでは今日もあたたかくしてお休み下さいね♡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page