top of page

大人も子供も大事にしたい朝食


時々書いている朝食の大切さ。

ラボ生との話の中で、学校で

今日朝食を食べてきたかどうかを

聞かれたそうです。

もちろん食べてきている子が

ほとんどではあったそうですが、

4〜5人は食べて来なかったとのこと。

先生が、なぜ?と聞くと、

「時間がなかった。」

「用意されていなかった…。」

と答えていたそうです。

また、食べてきている子の中でも

何を食べてきたかを聞かれると、

蒟蒻畑や菓子パンと答える子も

居たとか。

もちろん、ご家庭の事情、

そしてお子さんの食欲というのも

ありますが、一日の大事な

エネルギー源ですので、

もう少し考えたいところかな?と

思います。

こちらにも朝食の大切さを

書いていますので、よろしければ

ご覧くださいね。

それでは明日からまた一週間が

はじまります。

お互い頑張りましょう!!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page