top of page

自ら学ぼうという気持ち

今日の探究ラボでは、「めんこ」のお店の飾りとなる

草をつくっていました。

「駄菓子屋さん」を出店するラボ生がいるので、

駄菓子屋さんの横にある空き地をイメージしているようです。

様々な色の色画用紙を草型に切って、段ボールに貼っていきました。

色合いが素敵ですよね♡

そして、今後のスケジュールも頭の中で考えているようで、

「2回はめんこの練習につかえるかな〜」と言っていました。

自分で考えながら進めていく。これ、大事だと思います。

また知識習得コースでは、最近スイッチの入ったラボ生がいます。

「◯◯くん、今日は何を勉強する?」

「英語のワークを◯ページから◯ページまでと、できれば数学ワークを

習ったところまでやります。」と教科だけでなく、どの問題集の

どのページを勉強するかまで詳細に決めてくれます。

もう何も言うことないですね。絶対に伸びていくと思います。

やらされる勉強ではなく、自分から学ぼうという気持ちになれるよう、

サポートさせて頂ければと思っています。

それでは今日はかなり冷えましたので、あたたかくしてお休みくださいね。

おやすみなさい💤

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page