top of page

実は一番安心できる場所だからだよね

思春期のお子さんがいらっしゃる親御さんからは、

よくこんなお話を聞きます。

・何にも話してくれないから。

・口も悪いし。

・ムッとして機嫌が悪い。

・すぐ口ごたえしてくる。

などなど。

でも、そういうお子さんでも外ではきっちりしているんです。

私にはいろんな話もしてくれるし、敬語も使ってくれます。

それは、一線おいているから。

親御さんや家族、そしてお家は、「一番安心できる場所」だから

イライラをそのままぶつけたり、暴言を吐いてしまったりするわけです。

自分の気持ちをそのままぶつけても

許してくれる・愛していてくれると

わかっているから出来るのだと思います。

少しの間だけです。

可愛いな〜と思って見守ってあげて下さいね。

あっ!もちろん、親御さんのものさしで、

これは許されないと思うことは、しっかりとぶつかった方が

私は良いと思いますけどね^ ^

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page