top of page

年長さんのラボ生が手を挙げてくれました


今日は時折激しい雨が降り、気温も高かったので、

蒸し蒸しでした><

さて、昨日の探究ラボの様子です。

毎回、授業が始まる時に、

「今日は誰がご挨拶をしてくれる?」

と聞いて、手を挙げてもらうのですが、

めずらしく昨日は小学生のラボ生が誰も挙げず、

キョロキョロ^ ^;

すると、年長さんのラボ生が「はい!」と

手を挙げてくれました!!

「では◯◯ちゃん、お願いします。」

と言うと、しっかり

「これからなぜラボを始めます。」

「お願いします。」

と、ご挨拶をしてくれるではないですか〜♡

付き添って来てくれているお母様も

とても嬉しそうでした^_^

ちゃんとお兄さんやお姉さんがやっている事を

見ているのですね。

やはり異年齢の交流は大事なんだな〜と思います。

昔は年の違うお兄さんやお姉さん、そして

小さい子たちが一緒になって、外でたくさん

遊んでいましたが、今はなかなか少ないですものね。

こういう場を見ると、開校して良かったな〜って

思います。

近頃、このご時世ですのに、新たに来てくださる

ラボ生や体験をされたいというお子さんが多く

なってきています。

アフターコロナを見据えている親御さんが

多くなってきているのでしょうか。

AIが活躍する時代。

そんなに先ではないと思います。

子供たちが自分の足で立って生きていけるよう、

私も親御さんと一緒にサポートできればと

思っております。

それでは今日も素敵な一日となりますように。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page