top of page

今頑張った分必ず報われる時がくる


なぜラボの受験生たち。

それぞれが本当によく頑張っています。

特に夏休みに入ってからですね。

いつもより短い夏休みなので、

焦りもあったかと思いますが、

1・2年生の復習を中心に勉強を

していました。

そして共通しているのが、自分たちで

何を勉強しようか。どう勉強しようかを

考えていることです。

自分でスケジュール表を印刷して、

計画を立てていたり、「なぜラボ」の

授業がある日は、無理に他の勉強を入れず、

別の日に行う。

理科・社会は、学校の放課を使って

勉強する。

など、全て自分たちで決めています。

もちろん、私もアドバイスはしますし、

親御さんも同じだと思います。

けれども、「◯日までにこの問題集の

◯ページまでやっておきなさい」とか、

「ここまでの単語を暗記しなさい」というような

言われたことをやるという勉強ではないため、

自分はどの単元が苦手なのか。また、今は何を

勉強すべきなのか。今後はどのように進めて

いこうか等も頭を使って考えなくてはなりません。

確かに効率は良くないかもしれませんが、

遅かれ早かれ、いつかは自分で考えて勉強を

していくことになります。

であれば、私は少しでも早い方が良いと思う

のですが、いかがでしょうか?

彼・彼女らは今頑張った分、必ず報われる時が

くるでしょう。

頑張れ!!受験生p(^_^)q

応援しているよ♡

それでは、今日も素敵な一日となりますように。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page