top of page

無理強いせずゆっくり休養を


こちらの地域では、今日から新学期が

始まりました。

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、

やはり日中は日差しもきつく暑いですね><

油断せず、こまめに水分補給をして、

乗り越えていきましょう。

さて、そろそろほとんどの学校が

新学期を迎えたのではないでしょうか。

学校が始まるのを待っていた子もいれば、

そうでない子もいます。

なぜラボにも、「部活を早くやりたい」という

子もいれば、「行きたくないな〜」と先週から

話していた子もいました。

いつもなら40日前後のお休みがあるのに、

今年はたったの2週間。

それも普段とは違うお休みで、思うように

動けない状況でしたからね。。。

「学校に行きたくない」とお話できるお子さんは

まだ話せるだけ大丈夫な気がしますが、気持ちを

抑えていつもと変わらず学校に通われている

お子さんもいますので、よく見てあげて下さいね。

今は非常事態です。

無理強いしないよう、ゆっくり休養させてあげて

下さいね。

それでは、今日も良い一日となりますように♡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page