top of page

初めて自分の作品に名前をつけました


今日も暑かったです。

夕方〜夜の授業。

窓を開けて換気をしてのエアコン。

どれだけ下げても「涼し〜い!!」とは

ならない。

子供たち、こんな暑い中で毎日過ごして

いるんですね。

来週は幾分か涼しくなるようですので、

ちょっと期待はしているのですが。。。

さて、昨日は幼児のラボ生が初めて

自分の作品に名前をつけました。

「タイトル」「題名」「作品名」

なんて言ってもわからないですから、

絵本を見せて、

「このお話の名前は◯◯って言うよね?」

「同じように、◯◯ちゃんが描いてくれた

絵のお名前をつけて欲しいの。」

と伝えました。

すると、一生懸命考えて「決まった!!」と

教えにきてくれました。

その作品名は、

「お花の森」

可愛いですよね♡

作品にお名前をつけるという事を知ってもらえて、

良かったです!!

そしてその裏で、小学生のラボ生が作品名を

思いついたのですが、その子が考えるまで

言わずに待っていてくれたんですよ。

本当に素敵なラボ生たちです。

これからもたくさんいろんな事を一緒に経験して

いきましょうね^_^

それでは、今日も皆さんにとって

良い一日となりますように。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page