top of page

冷たいラタトゥイユで…


今日も暑かったですね〜。

朝から湿度が高かったような気がしました。

さてこの連日の暑さで、我が家はみんな

食欲が減退しています><

食べる量は少し減る程度ですが、

さっぱりしたものや冷たいものばかり

欲するので、お茶漬けをさらさらっと

食べたり、昆布の佃煮や梅干し・お漬物で

済ます。お昼はそうめんなんてことが

続いています。

これでは来週から学校もはじまりますし、

この暑さでバテてしまってはいけないので、

今日はたくさんの野菜を使って、

「ラタトゥイユ」を作りました。

香り付けと食欲増進に、にんにくも

入れましたし、欲しない肉系もベーコンなら

とれるかな?

冷やして食べたいので、今は冷蔵庫の中です^_^

明日の朝には食卓に出せそうなので、これで

一日元気に過ごせるかと思います。

来週は少し気温も落ち着きそうです。

皆さんもご自愛くださいね。

それでは、今日も皆さんにとって

良い一日となりますように。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page