top of page

勉強だけをしに来るのではなく…


知識修得コースでの出来事。

なぜラボでは、来室して授業までに

時間があると、本を読んだり、

おしゃべりをしたり、置いてある

ゲームをして遊んだりしています。

昨日も結構早くからラボ生たちが

集まってきました。

一人の子がオセロを始めるや否や

入塾して間も無いラボ生に、

「一緒にオセロしない?」と声をかけ、

「私◯◯と言います。◯年生です。」

と、自己紹介をしていました。

もちろんその入塾したばかりのラボ生も

自己紹介をして、一緒にオセロを楽しんで

いました。

学校も学年も違うのに、上手に

コミュニケーションが取れていてビックリ!!

短時間のうちに、自分の弱いところというか、

悩みまで話していましたよ。

ただただ勉強だけをしに来るのではなく、

様々な子や大人と話したりして、

こんな事があるんだ・あんな事もあるんだ。

こういう世界があるのね・あんな世界もあるのね。

と、たくさん経験というか、感じてくれると

いいなぁ〜と思います。

それでは、今日もゆっくりおやすみくださいね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page