top of page

共にこの時代を生きる人間として関わる


浜松、昨日を超えてしまいましたね><

他の地域も危険な暑さとなっていますので、

引き続き皆さんで声をかけながら、

気をつけていきましょう。

さて、休みが明けて、新学期スタートの

子供たちも多いかと思います。

(こちらの地域はあと一週間お休みですが)

暑さはもちろんですが、いつもと違って

お休みも短く、また思いっきり遊ぶことも

ままならず、ストレスを抱えながらの

お子さんも多いのではないでしょうか。

親御さん自身も休み明け、そして

見えないコロナとの戦いでお疲れかと

思います。お子さんとたわいもない

話をしたり、テレビ・ゲームをしたりして、

一緒にくつろいで下さいね。

親御さんが心から楽しんだり、くつろいだり

していると、お子さんも思っていることを

話しやすくなるかと思います。

親ではあるけれども、上から目線ではなく、

共にこの時代を生きる人間として関わると

良い関係が築けるのではないでしょうか。

それでは、熱中症予防のためにコップ一杯の

お水を飲んでゆっくりおやすみくださいね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page