top of page

「また戻ってきます!!」の嬉しい言葉


中高生探究ラボのラボ生の中には、

来年3月に高校受験を控えている

中3生がいます。

昨日もお話しましたように、

探究はお勉強と同じぐらい大切なもの

なのですが、成績に出るわけでもなく、

もちろん受験科目でもありませんから、

受験に専念させたいと思われますよね。

先日、中高生探究ラボが初まった当初から

ずっと一緒に探究してきたラボ生が、

受験のため勉学に専念するということで、

探究ラボを退き、その分知識修得コースの

時間を増やすことになりました。

彼はとても優しくて真面目。

チームのムードメーカーでもあったので、

皆んなとても寂しかったと思います。

それでも彼の将来のため、笑顔で

送り出しました。

最後に挨拶に来てくれたのですが、

帰る時は皆んなが「頑張って!!」

と玄関先まで見送りました。

「じゃあね〜。」とドアを閉めたと思いきや、

再度ドアを開けて、

「また戻ってきます!!」

とだけ言って帰って行きました^_^

嬉しかったですね〜。

とにかく受験を頑張って、高校に行ったら

また戻って来てくれることを願っています。

それでは今日もゆっくりお休み下さいませ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page