top of page

今までやってきたことは無駄ではない


今日の中高生探究ラボ。

本来ならばアニメの制作を続けて

いくところなのですが、少し前から

気になっていたことを皆んなに話し、

考えてもらいました。

何が気になっていたかというと、

アニメを制作するだけの探究力が

まだないのではないか?ということです。

私としてはなるべく言いたくないこと

ではあったのですが、本当に素敵な

アニメなので、これを実現させるためには、

ラボ生一人一人が力をつけなくては

ならないと考えたからです。

また、アフターコロナ時代、必ずや

探究力は必要になってくる。

ラボ生には、

「私はこう思うのだけど、どうだろう?」

「もちろん、このままアニメ制作を

続けたいというなら、それでも良いよ。」

と話しました。

すると、ラボ生たちは、

「確かに力をつけてからの方が、今よりも

短い期間で作れるかもしれない。」

「実際、脚本もスラスラ書ける時と、

全く書けない時がある。探究力をつけつつ、

脚本も浮かんだ時に書いていって、また

アニメ制作ができればいいなぁと思う。」

と話してくれました。

そしてラボ生たち自身が、

「今までやってきたことは無駄ではないと

思う。」と言っていたのが嬉しかったです!

今後は、皆んなが受け身ではなく、引っ張って

いく力もつけるために、一人一人順番に企画を

出して仕切っていくことになりました。

早速来月から開始です。

ラボ生たちがまた成長していくのが楽しみです。

それでは明日で連休も最後。

良いお休みとなりますように♡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page