top of page

お家・学校以外の第3の居場所に


6月も明日で最後。

2020年も後半ですね。

前半は新型コロナウイルスの影響で

3ヶ月もの休校や緊急事態宣言による

自粛など経験したことのない状況に

なりました。

今日は何故か大人の方々がコロナ鬱になって

しまったというお話を続けて聞きました。

知り合いの知り合いなので、もちろん

お会いしたこともないのですが、今日だけで

3名のお話を伺いました。

肝臓まで悪くしてしまった方もいるそうで、

第2波・第3波が来たら…と心配になりました。

子供たちもまた今日はポロっと色んなことを

吐き出すことが多かったです。

やはり休校中より学校再開後、一ヶ月ほど過ぎた

辺りからが多くなってきました。

でも、話せているうちはまだ大丈夫かな?

と思うので、塾ではありますが、お家・学校以外の

第3の居場所として、なんでも吐き出せる場に

なればと思っております。

それでは今日もゆっくりおやすみくださいね♡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page