top of page

Zoomで開催!!探究ラボ発表会


今日は午後からZoomによる探究ラボの

発表会を開催しました。

Zoomということもあり、探究ラボの

ラボ生だけではなく、知識修得コースの

ラボ生も見に来てくれましたよ。

幼児さんから高校生までが参加し、

探究したものを発表してもらいました。

・自分が首相だったら、新型コロナ

 ウイルスに対してどんな政策を出すか。

・ゲーム実況

・幼児さんの創作物(あじさい・ぬりえなど)

・創作物(ポケモンケーキの飛行機)

・自作絵本

・パラパラ漫画(編集も)

・動画制作

・中高生探究ラボの発表

など、バラエティに富んでいました。

そして、異年齢の子供たちが集まっての

発表会なので、年下の子の発表を見て、

すごく頑張ったな〜・可愛いなぁと思ったり、

お兄さんお姉さんの発表に憧れたりと

良いことばかり^_^

皆んなが一人一人の良いところを見つけ、

必ず褒めてくれるので、嬉しくなって

伸びるんですよ♡

やっぱり誰でも褒められるのは嬉しい

ですからね。

さて、次回からのテーマは、

『Stay home!家族みんなで楽しめる

 おもちゃをつくろう!!』です。

現在自粛は解除されていますが、

第2波・第3波が来るのでは!?と

ほとんどのラボ生が思っているようなので、

その時のために、家族で楽しめる

おもちゃを作ってもらうことにしました。

すぐにアイデアは出てこないようでしたが、

必ず素敵なおもちゃを作ってくれることでしょう。

今から楽しみです!!

それでは、今日もゆっくりやすんで

くださいね。

良い週末を♡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page