top of page

この3ヶ月は無駄ではない


今日の探究ラボでおきたハプニング!!

雨ということもあり、全員がオンライン

での授業でした。

最初は一人だけ音が聞こえないという

ハプニング。パソコンで繋いてくれて

いたのですが、こちら側の声が聞こえない

ようで、スマホで繋いでもらい一件落着。

そして次が。。。

休校前から作ってきた「YouTube」。

20日のZoom発表会を前に最後の編集を

していたら、いきなり画面がDOS画面の

ようになってしまったようで、急遽メーカー

に問い合わせをして下さいました。

すると、修理をしなくてはならないと。

そしてこのご時世なので2週間はかかる

らしく、またデータもダメになるかもとの

こと。

ラボ生はもちろん、親御さんも忙しい合間を

縫って一緒に動画編集を頑張ってされていた

ので、本当にショックだったはずなんです。

でも、すぐに切り替えられて、何か新しい

動画を作ろうと話し合っていらっしゃいました。

そして何よりこのご家庭が素晴らしいのは、

お子さんの意見を尊重されるところです。

親御さんの意見があっても、「こういうのは

どう?」とか、「◯◯くんはどうしたい?」と

聞いて親の意見を押し付けるなんてことは

絶対にされません。

だからでしょうか。お子さんからも色々な

アイデアが出てきます。

あと2日で発表会。

何が出来てくるか楽しみです^_^

だって、この3ヶ月は無駄ではないはずですから。

少し今日は肌寒いですので、しっかりお布団を

かけておやすみ下さいね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page