top of page

暑くなってきた今はまっているもの


今日は午後から本格的な雨になり、

こちらも梅雨入りをしたそうです。

これからお洗濯も中干しですね〜><

さて、今日はプライベートブログですが、

よろしければご覧下さいませ。

ここ最近の暑さで、食事もさっぱりとした

ものを欲するようになってきました。

それで今はまっているのが、

「パプリカとツナのマリネ」

作り方はいたって簡単。

①パプリカは薄切りにして塩をふって

 しばらくおき、水気を絞る。

②①に砂糖・酢・ツナを入れて混ぜて

 出来上がり。

酢を控えめにすれば、酸味が苦手な

お子様でも食べられますし、彩りが

綺麗なので、お弁当にも良いですよ♡

あともう一つはまっているのが、

「ぬか漬け」

精米して出た糠をためておいて

作りました^_^

捨て漬けも終わり、きゅうりばかり

漬けております。

今日は今年初めてカブを漬けて

みました。

出来上がりが楽しみ♡

蒸し暑い時期に入り、食欲がなくなる

方もいらっしゃるかと思いますが、

サッパリしたものなど何か食べたくなる

ものを見つけられると良いですね。

それでは今日もゆっくりとおやすみ

くださいませ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page