top of page

大事なお子様を一緒に守りましょ♡


教室再開から一週間が過ぎ、

これでほとんどのラボ生に会うことが

出来ました^_^

今週で全員に会える感じです!!

パッと見た感じは、どの子も元気。

ただ、先週はかなり暑かったので、

暑さにやられていましたね。

そしてラボ生はもちろん、親御さんからも

色々とお話を伺いました。

・マスクが暑い

・下校が疲れてしまう

・月曜日に都道府県テストがある

 (例年より早い!!)

・徒競走の練習をした

 (あるクラスはマスクをしていた)

・クーラーはつけてもらっている

 (窓を開けながら)

・違う市の学校では、小学1年生の

 慣らし期間がなく、いきなり5時間。

 そして給食はコロナ対策のため

 小1〜小6までパンと牛乳だけ。

等々、子供たちにとってキツイな〜という

状況が耳に入ってきました。

まだ6月初旬。

これから梅雨→夏本番となるのに、

子供たち大丈夫でしょうか。。。

特に低学年のお子さんは、体調が悪くても

わからなかったり、話さない子もいますから、

本当に心配です。

親御さんやご家族の皆さんが、お子さんの

お話を聞いてあげてくださいね。

そして、これはない!危険!!と思うことが

あれば、声をあげていきましょ。

普段の生活に戻りつつありますが、上辺だけ。

有事なのですから、しっかり大事なお子様を

一緒に守りましょう♡

それでは今週も良い一週間となりますように。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page