top of page

気を揉まず毎日を楽しく過ごすには


今日は朝早くから雨が降り、

肌寒い一日となりました。

5月最後、日曜日の今日は、

なぜラボもお休みでしたので、

資源ごみをリサイクルステーションに

出したり、床掃除・次女のお弁当の

下ごしらえなど、家事に勤しみました。

まだ気になるところは沢山あるのですが、

キリをつけないと、どこまでも続けて

しまうので、時間で区切りました^ ^;

そして、話は変わるのですが、

今回のコロナの自粛で、やはり自分の身は

自分で守らないといけないな〜と思い

ました。

以前から少しではありますが、備蓄を

していたのですが、言葉では何かあった

時のためと言いながらも、心の奥底では

「使うことはないだろう」と思っての

備蓄だったので、今回の経験も踏まえて、

どんなものをどれだけ用意しておけば

良いかをしっかりと考えて準備していこうと

思っております。

地震も多いですし、これからは雨も多い

季節になります。今回のような想像も

していなかったウイルスなど、何が

起こるかわからない状況なので、

しっかり備えて気を揉まず、毎日を

楽しく過ごせたらなぁと思っております。

それでは今日は肌寒いですので、

あたたかくしておやすみ下さいませ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page