top of page

「オンライン自習室」本日最終日


休校が始まってから約3ヶ月間開室して

おりました「オンライン自習室」も

今日が最後となりました。

休校が長引いたため、途中オンラインスクール

として運動やコミュニケーションがとれるよう、

朝の会等を行ったりもしましたが、

よりたくさんのお子さんに利用してもらえる

無料で各自自習に落ち着きました。

それでも少し早めにZoomのお部屋を開け、

子供たちとお話をしたり、自習終わりに

「何か話したいことない?」などと声を

かけさせてもらいました。

外にもなかなか出られず、家族以外とは

話をしないお子さんも多かったですからね。

明日からは出校日を経て分散登校、

そして6月1日から通常授業となります。

Google Classroomで「学校再開前

アンケート」をとったのですが、

学校生活とコロナウイルスに不安を持って

いるお子さんが特に多かったです。

中には学校に行きたくない気持ちが強い

という子もいました。

まだアンケートに書いてくれるうちは

なんとかサポートできるのですが、

書かずして悩んでいるお子さんもいると

思うので、教室が再開したときには

声がけして心の内を外に出せるよう

サポートさせて頂きます。

それでは少し肌寒いので、あたたかくして

おやすみ下さいませ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page