top of page

子供たちは柔軟ですね♡


昨日の探究ラボ。

探究がかなり進んでいることもあり、

毎年恒例の「なぜラボ祭」について

少し話し合いました。

例年ですと、12月頃に市の施設を

お借りしてお客様に来ていただき、

ラボ生が出店するお店を楽しんで

もらうのですが、

今年は3密を避けなくてはならない

でしょうし、またいつ第2波・

第3波が来て自粛になるかもわからない。

それを踏まえて準備していかなくては

ならないことを子供たちに伝えました。

すると、「観光地を巡る動画とかが

あるから、それと同じようにお祭りも

動画で見てもらえるようにする。」

など、オンラインを使ったアイデアが

出てきました!

子供たちは本当に柔軟ですね~。

大人も見習わないといけないと思います。

コロナだから出来ないとか、例年より

縮小してとかではなく、パワーアップした

新しい「なぜラボ祭」にし、より多くの方に

楽しんでもらいたいなぁと思っております。

今年の「なぜラボ祭」

みなさん楽しみにしていてくださいね^_^

それでは今日もゆっくりおやすみ

下さい。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page