top of page

子供たちが少しでも笑顔になれる授業を


長い長い休校。

パッと見た感じはとても元気で

以前と変わらない様子ではあります。

が、何となくおしゃべりが少なく

なったな〜と感じる時が時折あります。

「そろそろ学校が始まってくるかも

しれないけど、どう?」

と聞いてみても、小学生はほぼほぼ

「行かなくて良いなら、行きたくない」

と言います。

中学生も、学校でお友達と話をしたい

お子さんぐらいで、本当に少数です。

学校が始まって、夏休みが短縮または

無くなってしまったり、土曜日も授業

とかになったら、学校嫌いになって

しまうのでは…と少しばかり心配です。

そんな子供たちに、小さい個人塾の

私が出来ることは、コミュニケーションを

とること。

たわいもない日常の話などをしながら、

何か困っている事があれば、気兼ねなく

話せる関係でいる。

授業の勉強も大事ですが、時折笑顔に

なれるようにしたいなぁ〜と思っています。

昨日は『万華鏡のような折り紙』を

ラボ生が皆んなに見せてくれたので、

その動きにビックリしていましたよ^_^

来週もたくさんのお子さんが少しでも

笑顔になれるよう、頑張って参ります♡

それでは今日もゆっくりおやすみ

くださいませ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page