top of page

親御さんや兄弟といっしょに


先日の探究ラボ。

お家で動画編集ができるということで、

タイトルや説明などのテキストを

入れたり、BGM探したりと頑張って

いました。

パソコンで字を入れるのに

ローマ字で打たなくてはならず、

休校中の課題として出されている

ローマ字のドリルを見ながら

親御さんとともに制作してくれました。

親御さんも「こうしなさい!!」

と押し付けるのではなく、

「こういうのはどう?」とか、

「どうしたい?」などと聞いて、

一緒に探究されていたのが素敵でした♡

親御さんだけではないですよ〜^_^

オンライン授業では、ラボ生の

お兄ちゃんやお姉ちゃん、弟や妹も

顔を出してお話してくれたり、

ラボ生を手伝ってくれるなど、

みんな協力的で、楽しんでくれています。

こんなにあたたかくてアットホームな

「なぜラボ」。

ご興味があれば、ぜひ体験してみて

くださいね。

それでは週末はゆっくりお過ごし下さいませ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page