top of page

毎朝9時からオンラインスクール


毎日朝9時からオンラインスクールに 参加してくれる子どもたち。 朝早くということもあり、寝癖がついて いたり、おにぎりを片手にということも ありますが、いつも同じ時間に座るという ことが大事だと思います。 今日やる課題を確認し、その後運動を します。 今日は、ちょっと激しいダンスを 皆んなで踊りました。 相変わらず私は、終わったあとに 息切れ^_^; それでも体を動かすのは気持ち良いです。

ポジティブになりますしね! ちょっと気分が滅入っているという方は、

少しずつでも動いてみると良いですよ♡ 2コマの授業のあとは、終わりの会。 どこまで課題が終わったかの確認のあとは、

なぞなぞをしたり、質問タイムで皆んなの

色んな事を聞いたりして遊びます^_^ 小学生も中学生も男女も関係なく、 ○○くん・○○ちゃんと呼んで、 仲良くしていますよ。 学校もオンライン授業ができるようになると、

子どもたちもクラスの子や担任の先生方と 繋がれて、お話しできたりするのになあ〜。 勉強だけでなく、そういう所が 必要だと思うのは私だけではないと 思うのですが…。 国・自治体、頑張って欲しいです。 本当に大変でしょうが。 それでは、今日もゆっくりおやすみ 下さいませ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page