top of page

「オンラインスクール」初日から大賑わい


昨日の夜遅くにお知らせを流したにも

かかわらず、「オンラインスクール」

初日の今日から早速たくさんのお子さんたちが

集まってくれました。

朝9時からの授業なので、遅くても8時頃には

起きなくてはなりません。それだけでも

だらだらしなくていいかなと思います。

集まって挨拶をしたあと、今日は皆んなで

ストレッチをしました。

その後、朝の会という名のおしゃべりタイムで

「ストレッチも良いけど、ヨガとかも良いかも」

なんていう声が出て、動画で探したりして

いましたよ。

そして50分×2コマの授業では、

なぜラボから出した課題と学校の課題を

こなしました。

授業終了後に、今日やったところを

見せてもらい、ページ数やプリント枚数等を

確認しました。

終わりの会では、午後の予定や

お気に入りのお菓子・新学期用に買った

文房具を紹介したりして楽しみました^_^

あっという間の3時間。

2コマの授業の間には10分の休憩も

入りますし、運動したりお話ししたりするので、

勉強が苦ではないのではないでしょうか。

課題も皆んなかなり進んでいましたよ。

明日もすでに予約をいただいています。

もしご興味があれば、ぜひ一度ご参加くださいね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page