top of page

こんな声も聞こえてきました


今日で3月も終わり、

明日から新年度となります。

大変な状況の中での新年度始まり。

予定通りに学校が再開されるかどうかも

まだ分からず、もやもやとしておりますが、

こんな声も聞こえています。

・子どもと一緒にいる時間が増えて良かった。

・公園で遊んでいる子どもが多くなった。

・今まで便利過ぎて、考えることが少なかった。

・お家ごはん&家族でご飯を食べることが多くなった。

・人とのつながりが大事。

などなど。

お子さんがお家にいると、ご飯作りに追われたり、

ゲームばかりしている姿にイライラしたり、

ストレスのかかることもあるかと思いますが、

それでも生きていられるだけ、

一緒にいられるだけ有難いです。

ただ、休校はただのお休みではなく、

外に出られないなどの制限があるので、

お子さんにも親御さんにも何かしら

影響が出るかと思います。

休校が延長になった時のために、

そこを少しでもサポートできるよう

準備をしておりますので、その際は

またお伝えしますね。

それでは今日も暖かくしておやすみ

下さいね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page