top of page

勉強する場でありホッとする場


開室10日ほど経つオンライン自習室。

毎日たくさんのラボ生や一般生のお子さんが

勉強しに来てくれています。

毎日来てくれるお子さんもいて、

親御さんからも嬉しいお言葉を

いただいていますので、紹介しますね^_^

午前中の自習室は10:00〜12:00と

2時間開室しておりますが、小学生の

お子さんなのに、自分で数分の休憩をとる

他は、すごい集中力で勉強しているので、

そのことを親御さんにお話させて頂きました。

すると、

「いつもはちょっと宿題をしては、

YouTubeを見たり、ゲームしたりして

集中しないのに、人の目があるからか、

宿題も終わっちゃって助かった。」と。

また中学生の親御さんからは、

「時間がきたら自分から用意して机に

座っている!というかつてない?

やる気を見せてくれました! 本当にありがたいです。」

と、こちらもまた嬉しいお言葉を

頂きました。

オンライン自習室では、皆の勉強している

姿を見ることができるだけでなく、

ミュートにしていないお子さんのお家の

生活音が聞こえたり、時々同級生同士が

宿題について話したり、ちょっとした笑いが

おきるなど、ただ勉強しなくてはいけない場

だけではなく、少し楽しい場・ホッとする場で

あるのが良いのかな?と思っております。

イベント等の自粛も10日延長となりました。

まだ少し外出を控えるご家庭が多いかと

思います。

勉強もしつつ、子供たちの居場所にもなる

オンライン自習室。

よろしければご参加下さいね。

お申込はお問い合わせページからできます。

それでは今日もゆっくりお休み下さいませ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page