top of page

成長が見られたあたたかい発表会でした

今日は12月から探究して参りました

「2030年ぼくたち・わたしたちの

 清須市は…」

の発表を行いました。

自分たちが住んでいる清須市が、10年後

どのようになって欲しいかをそれぞれが

考え、模造紙にまとめたり、模型を

作ったりして、お客さんに伝えていました。

色々な案がありましたので、あげてみますね。

・サッカースタジアムや小動物カフェなど

・夜間保育のある保育園やテーマパークなど

・映画館やモールなど

・船の博物館や水の中の生き物の博物館など

・お城(複合商業施設)

・治安の良い町&自然の多い町など

・駅前のスーパーの上にマンション(←便利)

・土田かぼちゃを使ったかぼちゃスープを

 名物として売る。

などなどまだここにはあげていない

案もたくさんありました。

親御さんもこんなに様々な施設や

お店があったら、町も活性化するし、

老後、働くところもたくさんあって、

嬉しいとおっしゃっていました^ ^

そして幼児探究ラボのラボ生も、

「春になったら」というテーマで作品を

作り、発表してくれましたよ。

お休みのラボ生の作品も展示させて頂きました。

前回、前に出て発表出来なかったラボ生が

前に出てお話が出来たり、原稿なしで

プレゼン出来たり、動作までつけられる

ようになったりと、みんなそれぞれが

成長していました。

さて、次回からの探究テーマは、

「君もユーチューバーになろう!!」

です。

なぜラボでチャンネルを作り、

それぞれが企画から撮影・編集までして

動画を作っていきます。

これを聞いたラボ生は、大喜び!!

どんな番組をつくりたい?の質問に、

「ゲーム実況」「勉強動画」「プレビュー動画」

などなどたくさん案が出てきました^ ^

またご興味がある方は、ぜひ見学・体験に

いらして下さいね。

それでは今日もゆっくりお休み下さいませ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page