top of page

置き勉できるようになったけれど…


皆さんの学校では「置き勉」できますか?

こちらの地域の学校でも、昨年から

「置き勉」が可能となりました。

成長期のお子さんが、カバンの重さによって

姿勢が悪くなったり、身体に不調が出ない

ように許可されたようです。

しかし実際は、盗難の心配や宿題、

家や塾で使うために持ち帰ることもあるため、

さほど重さは変わらないのです。

家の子供たちも、パンパンのカバンを

しょって行っていますが、移動させるのも

一苦労なぐらい重いんですよ。

そこでちょっと気になるものを見つけました!!

こちらです。

重たい教科書をしっかりと体幹の近くで固定し、

身体への負担を最小限に抑える

重さを感じにくくする構造のカバンで、

上部ポケット…携帯やティッシュ

サイドポケット…水筒やペットボトル飲料

背面ポケット…定期など直ぐに取り出したいもの

反射板やレインカバーもついていて、

とても多機能です。

本当なら直ぐにでも持たせたいところですが、

地域の学校は指定カバンなのでね^ ^;

カバンの重さによる影響で、身体の不調が

あるお子さま。

カバンに指定がないお子さまには、

良いかと思いますよ。

さて、明日からは三連休。

有意義なお休みとなりますように♡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page