top of page

原稿なしでやってみる!!


今日も昨日に引き続き、探究ラボでは

発表(プレゼン)の練習をしました。

開講時からずっと来てくれているラボ生が、

「今回は原稿を作らずにやってみる!」

ということだったので、発表の模造紙を

貼って、始めてもらいました。

するとどうでしょう!!

模造紙に書いたことを順序良く、

また詳細に自分の言葉で説明しながら、

手で指し示して進めていくではないですか!!

ホントびっくりしました。

声の大きさも・スピードもバッチリ。

とても上手でした^ ^

そして、他のラボ生の発表を見て、

ここをこうした方が良いよとか

ちゃんとアドバイスまでしてくれました。

アドバイスをしてもらったラボ生も

「あっ!そっか。そうだね!」

と素直に聞いているところが

また嬉しいですね〜♡

こうやって、お互い成長してくのでしょうね。

今日はこちらでも雪がちらつきました。

かなり寒くなっていますので、

暖かくしてお休み下さいませ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page