top of page

お客さんがクスッとなる話も入れて


今日の探究ラボでは、発表の練習を

しました。

週末に発表があるので、何度も何度も

練習して、原稿を見なくても伝えられる

ように頑張っていました。

模造紙に書いた黄色い字のところが、

お客さんからは何が書いてあるか

わからないと気づき、濃いめの色で

縁取りをしたり、

ただプレゼンをしているだけでは

面白くないので、お客さんがクスッと

なるような話も入れるなど、

たくさん工夫をしていましたよ。

最後にもう一度練習した時に、

原稿とは違う表現の仕方になってしまった

のですが、本番さながら、上手く続ける

ことができました。

回を重ねるごとに上手になるプレゼン。

皆んな成長していますね!!

発表楽しみにしていてください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page