top of page

大人のような心遣いができる子供たち


先日の探究ラボでの出来事です。

探究ラボは、年少さんから小学6年生

までのお子さんが一緒に活動をするので、

上級生と小さい子がお話をしたり、

一緒に何かを作ったりすることもあるん

ですね。

この間も、小学生のラボ生が制作を

しているところに、幼児のラボ生が

お話をしにきました。

すると、小学生のラボ生が直ぐに

机に置いてあった「ハサミ」を

幼児さんの手の届かないところに

スッと置いたのです。

凄くないですか?低学年のお子さんですよ。

大人でも気づかない方もいるのに。

それが自然とできる。

ちょっとしたことかもしれませんが、

こういう心遣い大事だと思います。

素敵なラボ生ばかりで、私が助かっています^_^

いつもありがとう♡

それでは良い週末をお過ごし下さいね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page