top of page

そろそろマスク不足解消か!?


新型コロナウィルスの影響で、

マスク不足・消毒液不足と言われています。

先週、近くのスーパーへ行ったのですが、

いつもアルコールティッシュやマスクが

置かれている棚は商品が全くなく、

ガランとしていました。

テレビで報道されているように、

本当に不足しているんだな〜と思いました。

でも毎日使うマスク。

だんだん減ってきてしまったので、

大きすぎてクローゼットで眠っていたマスクを

使うことにしました。

そして今日また食料品を買いにスーパーに

出かけました。

ダメ元でマスク・アルコールティッシュが

売っている棚のところに行くと、

アルコールティッシュは普段通り品数も

揃っており、またマスクも女性用の小さめの

ものが数は少ないものの置かれていました。

もちろん行列があるわけでもなく、

1箱限りなんていう制限もありませんでした。

もしかしたら、そろそろマスク不足も

解消されてくるのではないでしょうか。

とりあえず私たちの家族分と親世帯の分

2箱だけ買って帰りました。

そろそろ花粉症の時期にも入りますので、

確保したいところですが、ここは冷静に

動いた方がよいのではないかな?と

思います。

おそらくマスクを作られている会社の方が

残業や休日出勤をして、頑張って作って

下さっているはずなので。。

感謝しております♡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page