top of page

アルコール消毒と湿度管理そして緑茶


新型コロナウィルスによる肺炎。

愛知県にも入ってきましたね。

地震・台風などの災害や感染症と、

もうどこにいても何が起こるか

わからない昨今。

心配していてもどうにもならないので、

とにかく出来る限り準備して

対策をしておき、あとは普段通りの

生活を…というところでしょうか。

なぜラボでは、常にアルコール消毒と

湿度の管理を行っています。

特に冬場の湿度は60%〜70%に

しております。

あとは個々にマスクや飲み物を

ご用意頂ければ、ご安心頂けるのでは?

と思います。

私の経験ではあるのですが、

緑茶を少しずつ飲むのが良いですよ。

夏から秋に変わる時に、

お茶を麦茶から緑茶に変えるのを

忘れていたら、いつも風邪などかからない

私が二度もかかってしまいました。

「何でだろう?」

「あっ!もしかして緑茶飲んでないから!?」

と気づき、それからすぐに緑茶に変えたところ、

それから風邪をひかなくなりました^ ^;

緑茶の効能かどうかはわかりませんが、

喉を潤しておくのは良いと聞いたことが

ありますので、受験シーズンに入ったことも

ありますし、試してみてはいかがでしょうか?

それでは冷えているところもあるようですので、

温かくしてお休み下さいませ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page