top of page

自ら学ぶ人間を育てるには


好奇心・探究心を持ち、

自ら学ぶ人間に育てるには

どうしたら良いか。

色々ありますが、一つ挙げるなら、

「親御さんが好奇心や探究心を

持って自ら学ぶこと」

でしょうか。

いやいや、学ぶって言っても、

仕事に家事に育児、地域や学校の

行事などで忙しいですからね。

学ぶ時間なんて。。。というお声が

聞こえてきそうです。

でも、一度考えてみませんか?

「あれやってみたいな〜。」

「これ気になるなぁ。」

「◯◯が出来るようになりたいんだよね。」

など。

いわゆる国語・算数などのような教科

でなくて全然構わないんです。

お料理でも美容関連でも手芸でも、

もちろん歴史や英会話だって良いですね!!

何か夢中になれるもの、ワクワクできるものを

見つけて取り組んでいる姿を見せてあげて

ください。

ちなみに、ラボ生の親御さんは、

お子さんと一緒に楽しんで

下さる方が多いんですよ。

時々、誰が探究してる?

って思っちゃうぐらい^ ^

本当に楽しい方ばかりです♡

それでは1月最後の週です。

頑張っていきましょ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page