top of page

公園からオンラインへ!?


2020年度から全面実施される

学習指導要領では、英語の教科化に

より、3年生以上で授業時間が増加するため、

地域の小学校では、時間割に変更が

あるとお知らせがありました。

3年生は6時間授業が週2→週3。

4年生〜6年生は毎日6時間授業となります。

なぜラボの探究ラボに来てくれている

小学生は、ほとんどが17:15〜の授業に

参加してくれているので、ほぼ問題ないかと

思うのですが、

16:00〜の探究ラボをどうしようかと

現在考え中です。

それにしても子供たちが遊ぶ時間って

あるのでしょうか。。。

今は昔のように公園に集まって遊ぶというより、

オンラインで集まってゲームをするという

感じなのかしら^ ^;

時間がないだけでなく、物騒な世の中ですから、

暗くなるまで外で遊ぶのも危ないですしね。

でも、友達とは遊びたい。

友達のお家といっても、親御さんがお仕事で

あれば、難しいご家庭もあるでしょうし。

となると、オンラインでゲームとかも

わからないではないですね。

外で同級生や異年齢の子供たちと遊ぶことで

得られるものってたくさんあると思うので、

なんとかならないかな〜と思う今日この頃です。

休日はたくさん遊んで、たくさん休養して下さいね。

それではまた明日♡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page