top of page

今年初めての中高生探究ラボは


今日は今年初めての中高生探究ラボでした。

ラボ生みんな休み中も何事もなく

元気に過ごしていたようで、何よりです^ ^

今日は前回どこまで進んでいたかを確認し、

美術・ストーリー・小物の詳細を決める班に

別れ、制作していきました。

その中で、学校の名前やキャラクターの所属する

部活を決めていないことに気づき、急遽話し合い

をするなどバタバタとしていましたよ。

さて、先日お話したプレスリリースの件

(ある雑誌社の方からお電話があり、

中高生探究ラボの活動を企画会議にあげて

下さるという件)

をラボ生にお話しました。

もちろん記事になるかどうかはわからないけれども、

皆んなの活動に目を通してくださるんだよと。

ラボ生たちは驚きと喜びで、皆「お〜〜〜っ!!」

という言葉だけしか出てきませんでしたが、

とっても嬉しそうでした^ ^

授業終わりに、来週は実力テストがあるため、

まずは皆んなここに集中して、再来週の授業から

また制作を続けましょうと話して終えました。

今日は久しぶりにメンバーが集まり、

楽しい時間をすごしていたようですよ♡

それではまた明日。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page