top of page

人間ならではの力を


現在探究ラボで探究している

「2030年ぼくたち・わたしたちの清須市は…」

のテーマは、自分たちが好きなように

思い描けば良いのですが、これが難しいようで、

あるラボ生は、勉強よりも疲れると話していました。

決められたことは難なくこなせるのだけれども、

新たに作り出すということが苦手なお子さんも

たくさんいるのです。

そんな子供たちが社会を担う10〜20年後には、

日本の現在の労働人口の約49%はAIやロボットで

代替になる可能性が高いと予測されています。

ですから、AIに置き換えられない人間ならではの力を

養っていなかいといけないわけです。

決められたことはAIが正確にこなしてくれますからね。

探究ラボは、これから必要な創造力や問題解決力、

思考力・判断力・表現力、そして協働力を

子供たちが楽しめるテーマで養うことができる

コースとなっております。

まだまだこの辺りでは少ない探究ラボ。

2020年、新たな年を機に、探究ラボで一緒に

学んでみませんか?

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page