top of page

簡単なことをわかるように説明


今日は2020年初めての授業でした。

誰一人お休みすることなく、みんな

元気に教室に入ってきました。

さて、今日の知識習得コースでの出来事。

算数が苦手な小学生が、

1000÷10=?

と困っておりました。

すると周りにいた小学生や中学生が

色々と説明し始めました。

「10÷10は?」とか、

「1000÷10などの時はわる方の0の数だけ

 わられる方の0を取れば良いんだよ」など、

首をかしげるラボ生に、様々な方法で

説明をし、わかってもらえた時には

みんなで喜んでいました^_^

簡単なことをわかるように説明するのも

良い勉強かと思います。

2020年初日から素敵な場に居られて

感謝感謝です。

明日からは三学期。

みなさん、早く寝ましょうね〜^ ^

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page