top of page

『なぜラボ祭』大盛況でした!!


本日の『なぜラボ祭』。

たくさんのお客様に来ていただき、

本当にありがとうございました♡

今日は、部活動のある中学生が多く、

声をかけたけれども、来られないという

子が多かったらしく、ラボ生は

お客さんが来ないんじゃないかと

心配しておりました。

が、心配とは裏腹、開始前から

たくさんのお客さんに来ていただきました。

輪投げや射的は、景品がなくなった後も、

「景品なくてもいいので、やりたい」と

ただただ、遊んでくれていましたし、

めんこは、一見地味に見えるのですが、

やってみると面白いらしく、女の子が、

「めちゃおもしろい!!はまっちゃった〜。」

と、何度も遊んでいました。

めんこのフィールドを急遽増やしたぐらい、

こちらも大盛況でした!!

紙コップけん玉は、小さい子から大人まで、

作って楽しめるので、たくさんのお客さんが

来てくれました。

中学生のラボ生が作って持ち帰ったのですが、

「意外と楽しくて〜」と夜の授業にも持ってきて

いました^ ^

アニメの展示は、昭和のアニメ「うる星やつら」や

「らんま1/2」などの漫画が展示されていたので、

子供たちはもちろん、大人の方も懐かしく読んで

いらっしゃいました。

アンケートもたくさん書いていただき、

店長も喜んでいました。ありがとうございます。

駄菓子屋さんの「金曜商店」。

こちらは子供たちの大好きなお菓子がたくさん

あったので、大盛況!!

小さいお子さんが自分でお金を持ってきて、

初めてお買い物をする場にもなり、

お母様も喜んでいらっしゃいました。

お金のやりとりがあるので、ラボ生はとても

気を遣ったかと思いますが、リハーサルを

していた甲斐もあり、何事もなく上手く

運営することができました。

そして最後は中高生探究ラボブース。

動画の上映と「しおり」の配布をしました。

ラボ生はブースに留まらず、歩いて「しおり」を

配るなど工夫をしたので、残りもほんの少しでした。

部活で来られないラボ生もいましたが、

終了後の片付けに駆けつけてくれる子もいて、

素敵な子たちが集まってくれているな〜と思いました。

今回、たくさんのお客さんに来ていただいた背景には、

実はこんなことがあったんです!!

こちらはまた次回お話しますね♪

それでは今日もあたたかくしてお休み下さいませ♡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page