top of page

はちみつ生姜湯の効き目が凄い!!


急に寒くなってきたせいか、

体調を崩す子が多くなってきたようです。

周りで多いのは、熱・喉の痛み・咳・

鼻水といったところですね。

ちょっと長引いているお子さんも

居るようですので、今日はこんなの

どうかな?というものを紹介したいと

思います^_^

まずは、はちみつ生姜湯。

カップにすりおろした生姜を適量いれ、

お好みの甘さになるように、はちみつを

入れます。

そこに熱いお湯を入れて混ぜれば

出来上がり。

実は、私も先週かな?

喉が痛かったのですが、

このはちみつ生姜湯を何杯か飲んだら、

一日で治ってしまいました。

生姜の辛みがちょっと…という方は、

ほんの少しにしてくださいね。

他にもマヌカハニーやくず湯、

はちみつ大根なんかも良いですよ。

もちろん、病院には行かれて、

ゆっくり休んでくださいね。

それではみなさん、あたたかくして

お休み下さいませ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page