top of page

プログラミングが学べるボードゲーム


今日は少し気になるボードゲームを見つけました。

その名も『Cool Programming』!!

パソコンやタブレットを使わなくても、

アナログでプログラミングを楽しみながら学べる

ボードゲームだそうです。

様々な色のコマンドカードを使って、

主人公のペンギンのコマをゴールまで導いていかなくては

なりません。

難易度も1〜5まであり、子供(6歳)〜大人まで楽しめる

ようになっていますし、ボードゲームなのでいつでもどこででも

遊べるのがいいですね!!

ラボ生も授業の合間にオセロやチェス、アルゴやマイアースなどで

遊ぶこともあるので、これも楽しんでくれそうな気がします。

皆さんもよかったらぜひご覧になってみてくださいね♪

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page