top of page

作ってみた「射的と紙コップけん玉」

今日は探究ラボで、射的の割り箸で作る鉄砲と

紙コップけん玉を作ってみました。

こんな感じです♪

完成後は、試作品で遊んでみましたよ^ ^

紙コップけん玉は、口の部分が大きいので、

入れやすく見えますが、意外と入らない。

射的も的を作って打つのですが、簡単には当たらない^ ^;

でも、何度か練習していると、当たる様になるものですね!!

お店をやるからには、自分が名人にならなくてはと、

みんな一生懸命!?楽しみながら練習しています♪

子供たち、結構アナログな遊びに夢中になるんですね。

なんだかホッとしました♡

明日の授業も楽しみだな〜。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page