top of page

宝石箱(アイス)にちびろく(ラーメン)など懐かしいものがいっぱい!!

今日の探究ラボ。

テーマが「エコ」または「昭和」に絞られてきたこともあり、

今日は「昭和」がテーマとなった時のお店を考えてもらいました。

「テーマが昭和だったら、どんなお店を出したい?」

と聞いたところ、

「昭和ってどんなのかわからな〜い。」と返ってきたので、

パソコンを使って昭和の

・遊び

・家電

・お菓子

・給食など

を調べていったのですが、私が懐かしくって〜

「メローイエロー(ジュース)」「宝石箱(アイス)」

「5/8チップ(スナック菓子)」「ちびろく(インスタントラーメン)」等々。

「あったあった〜!!」と盛り上がっちゃいました^ ^

40代〜50代の方ならきっと懐かしいはず。

ぜひ一度検索して子供の頃に戻ってみてくださいね♪

今日も楽しい授業でした♡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page